にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■感情移入

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
女性に感情移入できる男はモテる
 
 
女性は感情を吐露することでストレスを発散し、自分の気持ちに整理をつけるので、会話の中で感情移入してあげれば女性は喜びます。逆に感情を共有しないなら、「あの人は私のことを分かってくれないつまらない男」というレッテルを貼られかねません。
 
どのようにすれば感情移入することが出来るのでしょうか?
世界のベストセラーである聖書にこのような一節があります。「歓ぶ人たちと共に歓び,泣く人たちと共に泣きなさい。」
つまり、女性が喜んでいれば共に喜んであげ、悲しんでいれば共に悲しんであげればよいのです。女性が怒っているなら自分もそのことについて怒りを表し、共に楽しい活動に携わりながら会話をしているなら存分に楽しみましょう。
 
どのように感情を表現することができるでしょうか?
声のトーン・身ぶり・顔の表情などによって表すことができるでしょう。
例えば、女性が喜んでいるなら、
「本当?!良かったね!」
という言葉を声のトーンを上げ、大きめの声で言うことができます。さらに両手を少し広げ、満面の笑みで返すなら、女性はまるで自分のことのように喜んでくれていることに気分が高まることでしょう。
 
しかし陥りやすい危険として、深く悲しんでいる女性に対して
「その気持ちよく分かるよ」
と軽々しく口に出してはなりません。
「悲しみのどん底にいるあたしの気持ちが、他の人に分かるわけないでしょ」
と言われるのがオチです。
例えば、あなたは親族を亡くした経験がありますか?親族を亡くすことは悲痛な出来事です。しかし、親族を無くした経験のない人に「その気持ちよく分かるよ」と言われたらどう思いますか?経験したこともない人に、親族を亡くした人の気持ちなど本当に分かるわけがありません。そのような発言は軽率なものです。誠実さが疑われることになりますから、十分に気をつけましょう。
 
では、悲しんでいる女性にどのように感情移入したらよいのでしょうか?
そのような時には気の利いた言葉など必要ありません。女性の話をうなずきながら良く聴いてあげましょう。そして共に涙を流してあげるのです。涙が出てこないとしても、心から同情しているなら顔の表情などに表われ、それは相手にも伝わることでしょう。
 
 

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。