にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        

■解決策を言わない

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
すぐに解決策を提案しない男はモテる。
 
 
男性が陥りやすい失敗の一つに、すぐに解決策を述べてしまうことがあります。男性は論理的な思考が強いからです。しかし女性は感情的であることを忘れてはなりません。
 
会話の中で女性が愚痴を言ったり、感情を吐露することがあります。それは自分が感じたことを相手にも共有して欲しいからです。決して解決策を求めているわけではありません。
 
例えば、
「昨日帰ろうとしたら、あたしの傘を誰かが持って行っちゃって、仕方ないからずぶ濡れになって帰ったんだよ。」
と言ったとします。
そのとき男性は
「近くのコンビニで傘を買えばよかったのに」
「間違えて持っていかれないように傘に名前を書いておけばいいのに」
などの、起こった出来事に対する解決策を言ってしまいがちです。男性同士の会話であるなら問題ないのですが、女性は解決策が欲しくてそのことを話題に出したわけではありません。男性が提示する解決策など、女性自身も良く知っているからです。女性はただ、自分が被った災難に対して同情してほしいだけなのです。
 
ですから、この場合、
「他人の傘を持って行くなんてひどい人もいるもんだね」
「ずぶ濡れになっちゃたんだ。かわいそうに」
「風邪引かないように気をつけてね」
という言葉をかけて、女性に同情して、感情を共有してあげるようにしましょう。そのようにすれば、女性はあなたのことを「この人はあたしの気持ちを理解してくれる人」と見るようになり、好意を抱くようになるでしょう。
 
もちろん、女性のほうから率直なアドバイスや解決策を求めてきた時は、的確に解決策を提示してあげなければなりません。
 
 

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
