にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■叱り方1

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
モテる男は叱り方を知っている。
 
 
女性や部下から信頼されて人望の厚い男は、叱る時でさえ相手を不快にさせることを最小限に抑えることが出来ます。


叱られることは誰にとっても嫌なことです。叱られた人のことを嫌いになったり、苦々しい気持ちを抱いたりするのが普通ですが、叱り方が上手な男はその機会を逆手に取り、相手の気持ちを掴むことが出来ます。


叱られて不愉快になった時のことを思い返してみてください。あなたを叱った人はどのようにして叱りましたか?


おそらく、あなたの言い分に耳を傾けようとせず、頭ごなしにあなたのことを非難したのではありませんか?


仕事をしていると、どうしても上司が部下を叱るという状況が生じます。


例えば、仕事であなたがミスをして叱られたと仮定して考えてみましょう。
確かにあなたには問題があったかもしれません。しかしあなたが悪かったのでしょうか?あなたが取った行動には、あなたなりの理由があったのではありませんか?あなたはそのことについて弁明したいと思ったのではありませんか?しかし上司が耳を傾けようとしなかったため、煮え切らない気持ちを抱いてしまったということを経験したことのある人もいることでしょう。


仕事でミスしたなら、確かにその人に責任があります。上司はミスをした部下を叱るという責任がどうしても生じます。しかし上司がもっと巧みな仕方で部下を叱るなら、部下は不快な気持ちを抱かずに済みます。


では、どのようにして叱ればよいのでしょうか?
次にあげる1~4の手順で行うのが最善です。

叱り方2へ
 
 
 

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。