にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■話題

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
相手の関心に合わせた話題で話す男はモテる。
 
 
女性と話をする時は、相手が関心のある話題で会話するように心がけましょう。
 
あなたも、自分の関心がまったくない話を延々と聞かされたら、うんざりしてしまうのではありませんか?それは女性も同じです。
 
会話が途切れないようにと、自分が得意とする話題で一生懸命にその場を盛り上げようとしても、逆効果です。
あなたには趣味や得意とする分野の話題があって、その話題なら1時間くらい話し続けることが出来るという自信があるかも知れませんが、そのような話題の会話は、大抵あなただけがしゃべっていて、相手の女性は加わることが出来ません。
 
女性は基本的に、話を聞くことより、自分が話をするほうを好みます。あなたが一方的に話している会話では、女性は「つまらない話」、「自分だけ気持ちよさそうに話して、気の利かない男」という感想を持ってしまうことでしょう。
 
会話で女性を楽しませ、モテる男になるためには、相手の女性が関心のある話題で話をしてもらう必要があります。
 
とはいえ、「相手の女性は、どんなことに関心があるのか分からない」、「自分の得意とする話題でなければ、会話が続かない」、と思うことがありますか?
 
相手の女性の趣味や関心事は、質問すれば知ることが出来ます。例えば、「休日はどんなことをしてすごしているの?」と質問することができるでしょう。また、観察すれば手がかりが見つかるかもしれません。例えば、装飾品からその人が好むブランドが分かるかもしれません。
そうした相手が関心のあることから会話を始めれば、相手の女性に大いに語ってもらうことが出来るでしょう。
 
「自分の得意とする話題でなければ、会話が続かない」という場合はどうしたらよいのでしょうか?
そのような場合も、質問することによって話を掘り下げることが出来ます。自分の不得意な分野の話題ですから、素人のするような基本的な質問をしても失礼にはあたりませんし、相手の女性も丁寧に教えてくれるでしょう。
質問の仕方の詳しい情報はこちらをご覧ください。
 
そのようにして、会話の話題を相手に合わせるようにしましょう。
オタクにしか分からない話題や、マニアック過ぎる話題は、大抵の女性は敬遠しますから、自分のほうから話を振らないほうが賢明です。
 
 

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。