にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■寛大

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
モテる男は寛大である。
 
 
寛大さ、つまり度量や器が大きく、人格が形成されている男は、老若男女問わず、すべての人から人気があります。
些細な事でもクヨクヨする男、小さな事にネチネチとこだわる男、他人の欠点を見つけてはすぐに批判する男、そのような「女々しい男」がモテるはずがありません。もしあなたの周りにそのような男性がいたら、情けない男と評価するのではありませんか?決してそのような器の小さな男に成り下がってはなりません。常に心を広くする、つまり寛大であるようにしましょう。
 
寛大な男は小さな事にこだわりません。
寛大な男はほんの些細な事にいつまでもクヨクヨしませんし、細かすぎる事にこだわることがありません。
 
人間であるなら当然ですが、誰でも不安を抱くことがあります。しかし、モテる男は、自分の不安を周りに吐露することは避けたほうが良いでしょう。女性に対してはなおさらです。もちろん「隙」をつくるために時々不安げな表情を見せるという方法もあり、効果的ではあるのですが、女性は男性に対して頼れる男を期待しているので、いつも不安や心配を女性に打ち明けるというのはマイナスになります。
その“些細な事”は、あなたにとっては非常に重要な事かもしれませんが、しかし、所詮他人は他人。あなたの不安要素は、周りから見れば些細な事に映るでしょう。不安を女性に打ち明けたところで、「何でそんな小さなことでクヨクヨしているの?頼りない男。」と思われてしまうかもしれません。自分の不安を誰かに聴いてもらいたいのであれば、親しい男性に相談する方が賢明です。
 
 
寛大な男は他人の欠点に目をつむります。
他人の欠点を捜してはそれを批判する男、これほど器が小さく情けない男はいません。
モテる男は、むしろ他人の良い点を捜し出し、それを評価します。
 
組織の中には一人くらい気の合わない人物がいるものです。しかし、その人が嫌いだから接触をもたないようにするというのは、寛大な男のすることではありません。
自分が嫌いな人というのは、恐らく欠点ばかりが目に付く事でしょう。しかし、そのような人にも良いところは必ずあるものです。そのような良いところを捜し出す努力をしましょう。良いところを見つけ出して、その人の欠点を覆ってしまうなら、付き合い方も変わってくるはずです。何もその人と親友になる必要はありません。関係が悪化しない程度の関係を保っていればよいのです。
 
 
寛大な男には与える精神があります。
モテる男は出し惜しみせず、寛大に他の人のために良いことをしたり、贈り物をしたりします。
 
他の人に対して寛大に与える事によって他の人から好かれますし、与える喜びから自尊心を持つ事もできます。
利己的な人が多い現代社会の中にあって、他の人に寛大さを示せる男は、ひときわモテる男として評価される事でしょう。
これは、周りに気を配って、親切な言葉をかけるなどの小さな事で行なうことができます。また、みんなで食事に行った時に全額おごるという大きなことも、時々することができるでしょう。
 
このように人間が大きく、器が大きい男には、みんなが付いて行きたいと思わせるような魅力があるものです。寛大さを示せる男は、モテる男なのです。
 
 

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。