にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■気遣い

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
細やかな気遣いが出来る男はモテる
 
 
女性は男性から気遣いを示されると、大切にされていると感じて、気遣いの出来る男性の事を好きになるものです。女性は「男性から関心を示されたい」、「大切にされたい」と感じるものなので、細やかな気遣いを示すことによってその願望に応えてあげましょう。
 
気遣いを示すためには、まず女性をよく観察し、女性の視点に立って考え、行動しなければなりません。そうしなければ、女性が今必要としているものを見分けることが出来ないからです。いわばレディーファーストの精神を培う必要があるのです。
 
たとえば、会話の途中に女性がソワソワしだしたり、時計を頻繁に見るようになるかもしれません。それは会話を切り上げる必要があることの表われです。
女性の方から会話を切り上げることは言い出しにくいかもしれません。話すことが本当に好きな女性なら、この後用事があるのに会話が盛り上がりすぎていて、会話を中断することが出来ないのかもしれません。そのような場合は、男性の方から会話を切り上げて気遣いを示すことができるでしょう。
 
そのように、女性のわずかなサインや心境を察することができるようになれば、モテる男を極めたと言っても過言ではありません。
 
 
気遣いの言葉は簡単なものでかまいません。「頑張ってるね」、「体調悪いみたいだけど大丈夫?」、「のど渇かない?」などの言葉で気遣ってあげることが出来るでしょう。
 
もちろん気遣いの言葉と共に行動が伴っていなければなりません。「体調悪いみたいだけど大丈夫?」と聞いてみるだけでは本当に気遣っていることになりません。「寒いかな?部屋の温度上げようか」と言ってエアコンの温度を上げるとか、毛布を持ってきてあげる等、気遣っていることを示しましょう。
 
小さな気遣いを頻繁にすることによって、女性は自分に注意が向けられていることを感じ取ることでしょう。気遣いの出来る男は「優しい男性」として、女性から幅広い支持を得ることが出来ます。
 
 

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。