にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■質問する

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
適切な質問が出来る男はモテる。
 
 
女性はわずかな沈黙の間でも、会話が途切れることに耐えられません。特に男性と二人きりでの会話に沈黙が生じるとその人に苦手意識を持ってしまいます。
会話が途切れないようにするため、女性に大いに語ってもらうために、どんどん質問して話を掘り下げてゆきましょう。
 
どのような質問を投げかけたらよいのでしょうか?
質問は、女性が今話している話題と関連のある質問でなければなりません。話題と全く関連のない質問や、唐突な質問だと、女性は自分の話の腰が折られたと感じてしまうでしょう。つまり、幾つものテーマの話題で広く浅く会話するよりも、一つのテーマの話題で狭く深く会話するほうが、より相手の女性を知ることが出来ますし、会話も盛り上がったと女性に感じてもらうことが出来るのです。
 
では、具体的にどのように話を掘り下げる質問が出来るのでしょうか?
例えば女性がある映画に関して「この映画、面白かった!」と言ったとします
その場合、例えばこんな質問が出来ます。

「誰が出演している映画なの?」
「どんな内容の映画なの?」
「いつ見たの?」
「特にどこが面白かった?」
「どこの映画館で見たの?」
 
「誰が出演している映画なの?」という問いかけに、「主演はジョニー・デップだよ」と答えが返ってきたとします。
さらにこのように質問できるでしょう。

「彼は今回どんな役柄なの?」
「彼のどのシーンが良かった?」
「他に誰が出ているの?」
「格好いいよね。君もジョニー・デップは好き?」
 
このように深く掘り下げて質問すれば、さらに詳しく女性の話を理解することが出来ます。そのようにすれば相手の女性のことを良く知ることができ、相手のことを知れば知るほどより親密になれるでしょう。
 
 

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。