にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        

■語彙を増やす

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
モテる男は語彙が多い。
 
 
語彙が多ければ多いほど、それだけ会話の中で変化のある表現が出来ますし、女性を喜ばせる美しいセリフを言うことが出来ます。
 
日本語はあらゆる言語の中でも最も語彙が多い言語ともいわれています。この日本語を自由自在に操れるなら、会話するのも楽しいですし、その会話力に女性も惹きつけられることでしょう。
 
「きれいな花」を別の表現にするだけでも、「美しい花」・「麗しい花」・「鮮やかな色の花」・「かわいい花」・「素敵な花」・「見事な花」など、表現の仕方はいくらでもあります。
 
女性の笑顔を褒める時も、ただ「笑顔が素敵だね」と言うだけではなく、「太陽のように温かな笑顔」・「ヒマワリのような元気いっぱいの笑顔」・「天使のように純粋で無垢な笑顔」など、幾つもの単語を組み合わせれば表現の仕方は無限にあり、適切な表現によって褒めてもらった女性はうれしくなるでしょう。
 
語彙を増やすためには、日ごろから本や新聞を読むことが効果的です。女性を喜ばせる表現を増やしたいのであれば、恋愛小説や詩集などが良いでしょう。女性が喜ぶ表現がたくさん出てくるはずです。これは使えると思った表現は書きとめておくようにしましょう。そして実際に使ってみることです。そうすることによって表現を習得できます。次回から自然に使えるようになっていることでしょう。
この点、少女マンガも馬鹿に出来ません。少女マンガは、少女たちの願望を満たすために描かれていますから、美しい表現がたくさん出てきますし、女性がどんな男性に惹かれるかについて良く知る手がかりとなります。
 
 

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
