にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■興味

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
モテる男は何事にも興味を示す。
 
 
「好きこそものの上手なれ」という言葉もあるように、人は自分の興味がある分野に関しては、知識も豊富で得意なものです。趣味や興味が共通している人同士の会話であるなら、話も大いに盛り上がることでしょう。
ですから、自分が興味を持つ分野が多ければ多いほど、会話の時に出す話題のカードは多いですし、幅広い年齢や背景の人とも会話を上手に行なうことができます。このように、何事に対しても興味を示して自分の知識として蓄えている男は、話が上手な男として女性からモテるのです。
 
何事に対しても興味を持つためには、自分の意識を改革することが必要です。
「料理」や「育児」など、自分が興味を持てない分野はあるものです。しかし、そこで「自分は興味がないから」といって躊躇してしまうなら、最初から興味を持つことなどできません。一歩踏み込んで何か情報を取り入れてみましょう。
 
その分野に詳しい人に話を聴いてみるのも良いですし、その分野に関連した書籍や雑誌を読んでみるのも良いでしょう。もちろん始めは興味を抱けないかもしれません。しかし、徐々に知識が増えてくると、自然とその分野に関する理解は増し加わり、興味も湧いてきます。「料理」や「育児」など、男だから興味がない、と退けていた分野であっても、女性には大いに興味がある分野です。女性の興味に合わせた会話が出来る男などあまり多くありません。ですから様々な分野に興味を持ち、女性の興味に合わせた会話ができる男は際立ってモテるのです。
 
常に「興味のアンテナ」を張り巡らしておくことも大切です。
日常生活の中で、何事に対しても興味を示そうと意識していれば、世の中に対する見方が変わってきます。まるでアンテナのように自分の興味を向けていれば、新しい発見はいくらでも見つかるものです。
たとえば、今まで花など全く興味がなかったかもしれません。しかし、自分の興味をアンテナのように張り巡らしていれば、道端に咲いている小さな花が、とてもきれいなことに気付くかもしれません。女性は花がとても大好きです。花に精通しておくなら、女性との話は盛り上がりますし、いざ花をプレゼントするような状況になった時も、臆する必要がなくなります。
 
新聞や雑誌を読むことによって幅広い知識を蓄えておくことも大切です。
新聞は時事問題、国際、政治、地域、スポーツなど幅広い分野を取り上げています。新聞を毎日読むだけで、世界情勢、一般常識、流行に精通していることができます。
雑誌を読むことによっても、今年の流行や、一定の分野の奥深い知識を得ることができます。
 
何事にも興味を示して知識を取り入れているなら、自然と会話の内容も充実してきます。ですから、モテる男として何事にも興味を抱くようにしましょう。
 
 

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。