にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ギャップ

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
ギャップのある男はモテる。
 
 
ここでいうギャップとは意外性のあることですが、ギャップのある人はインパクトがあり、周りの人の注意を引き付けます。
自分が他の人から持たれている印象と、自分の趣味や特技に大きなギャップがあれば、それを前面に出すことで注目を浴びることができます。普段は冴えない男なのに、「カラオケがうまい」「スポーツができる」などの突然かっこいい一面を見せられたら、女性は胸が高鳴るでしょう。それは会話においても同じです。
 
人は初めて会った人の第一印象に固定観念を抱きやすいものです。女性との会話が苦手な男性であるなら「暗い人」「何を考えているかよく分からない人」という印象を持たれてしまいやすいものです。ひょっとしたら、すでにそのような印象をもたれてしまっているかもしれません。しかし、そのマイナスの面を逆手にとり、ギャップによってモテる男に変身しましょう。
 
これまで学んできたように、聞き役に徹し、適切な質問を投げかけることによって、「実際話してみたら、とても話しやすい人」という意外性を持ってもらうことができます。
 
ユーモアによっても、実は明るくて楽しい人という意外性を持ってもらうことができます。女性の前で面白い話をしたり、ギャグを飛ばしたりすることができないと感じるなら、始めは心を許しあう同性との会話の中で用いることができます。自分の中で徐々に「面白い話ができる男」が形成されるなら、女性の前でもユーモアのセンスを発揮することができるでしょう。
 
「クールな男」であるなら、お茶目な一面も見せることでギャップを作り出すことができます。それは「隙」を作ることにもつながり、近づきやすさをアピールすることができるでしょう。
たとえば、「お菓子好き」というギャップは効果的かもしれません。最近では「男性用スイーツ」も出回ってきているので違和感はありませんし、なんといっても女性は甘いものが大好きです。お菓子の話題を持っているなら、女性との会話に不足することはないでしょう。「お菓子好きな男」に抵抗を感じるなら、甘いものは脳を活性化させるという理由で摂取していることにしておけばよいでしょう。
 
「○○さんには、こんな一面もあったんですね」と好感を抱いてもらうようなギャップを示すなら、モテる男になれるでしょう。
 
 

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。