にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■論理的な話2

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
論理的な話が出来る男はモテる。
 
 
論理的な話はどのように行なうことができるのでしょうか?
論理的な話をするためにできることは数多くあります。しかし、ここではポイントを2つに絞りたいと思います。これらを意識するだけで質の良い論理的な話をすることができるでしょう。
 
(1)主題を念頭に置いて話をする。
話をする時には、常に主題、つまり話のテーマを意識するようにしましょう。そして自分が話をしている内容と主題がどのように関連しているかを理解するようにします。常に主題を意識しているなら、話が余計な方向へそれることなく、自分が述べたい最も重要な点を際立たせることができます。
 
たとえば、新商品の電動歯ブラシをプレゼンするとしましょう。
その場合、主題は「新商品の電動歯ブラシの有能性」が適切でしょう。
話をする時には常にこの商品が有能であることを意識します。そのようにすれば、「この商品は○○なので有能です。」「この商品は△△なので有能です。」というように電動歯ブラシの有能性を際立たせることができるでしょう。
 
 
(2)要点を念頭に置いて話をする。
常に話の要点、つまり話の重要なところ、中心となるところを意識するようにしましょう。
 
電動歯ブラシが有能な点が「1分間に5万回振動する」ことや、「フル充電で1週間使用可能」であるなら、どんなデータや資料を提供しているとしても、「5万回振動」「1週間使用可能」という要点を念頭に置いているなら、「○○ゆえに5万回の振動が可能です。」「△△の状況の時にも1週間使用可能であることは有益です。」というように、要点を際立たせることができ、論理的な話になります。
 
論理的な話が出来る男は「できる男」であり、女性から非常にモテます。
 
 

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。