にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■良い聴き手になる

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
良い聴き手になれる男はモテる。
 
 
自分は「面白い話が出来ない」「ペラペラと流ちょうに話すことが出来ない」と思われますか?
 
出来なくてかまいません。無理して面白い事を言って楽しませようとしたり、自分から一生懸命話そうとすればするほど空回りしてしまいます。時々そういう人を見かけますが、痛々しいだけです。女性と会話をする時の男性の立場は[良い聴き手になる]ことです。
 
なぜなら、女性はおしゃべりをするのが大好きだからです。自分の言いたいことを存分に話すことが出来れば、それだけで楽しく満足なのです。
 
もちろん会話というものは[言葉のキャッチボール]ですから、一方だけが話をしていたのでは会話が成り立ちません。ですから女性が話をしている時は、うなずいたり、ほほ笑んだり、質問をしたりして、女性が投げかける言葉を受け止めてあげましょう。
 
「上手いことを言って相手の気を引こう」などと難しいことを考える必要はありません。心から真剣に話を聴いていることが相手の女性に伝われば、女性は満足してくれるのです。
 
 

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。