にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■論理的な話1

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
論理的な話が出来る男はモテる。
 
 
女性の思考は感情的であり、論理的な話をする能力は一般的に男性のほうが優れています。ですから女性は、論理的な話が出来る男性のことを「男らしい」「頭がいい」と感じ、その男性に惹かれます。
 
常に論理的な話をしなければならない訳ではありません。常に論理的に話をするなら、「理屈っぽい人」「堅苦しい人」という印象を与えかねません。とはいえ、論理的な話が必須な状況もあります。他の人を説得したり、なだめたりする時などです。こうした時に論理的にスムーズに対処できるなら、男としての信頼を勝ち得ることができます。
 
たとえば、仕事でプレゼンテーションの機会があるかもしれません。その時にだらだらと時間だけが過ぎていくような、まとまりのない説明がされたらどうでしょうか。「仕事の出来ない男」「頭の悪い男」として頼りない印象を与えてしまいます。しかし論理的に説明できる男は、的確に要点を際立たせ、短期間に結論を導くため、他の人を容易に説得することができます。そのような男は「できる男」として当然モテます。
 
時には感情的に怒りを表す人に遭遇することもあるかもしれません。そのような時にも、モテる男は怒りに怒りで対処するのではなく、論理的な口調によって、怒り狂う相手をなだめることも言い包めることもできます。そのような冷静な対処に、女性は頼れる男として強く引かれることでしょう。
 
論理的な話はどのように行なうことができるのでしょうか?
論理的な話をするためにできることは数多くあります。それこそ「論理的な会話術 50の秘訣」という本が出来上がることでしょう。しかし、ここではポイントを2つに絞りたいと思います。これらを意識するだけで質の良い論理的な話をすることができるでしょう。
 
次のページへ
 
 

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。