にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        

■隙

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
モテる男のわずかな隙に、女性はキュンとする。
 
 
「完璧な身のこなし」「仕事に無駄がない」「いつも凛々しくてストイック」これらの要素兼ね備えているなら、クールな完璧男として女性からの人気はさぞ高いでしょう。しかし反面、近寄りがたいというイメージも与えてしまいます。多少近寄りがたい雰囲気がある人は、時々“隙”を見せるなら、近づきやすい印象を持ってもらうことができます。
 
笑顔
近づきやすい隙を見せるために効果的なのは、なんといっても笑顔です。温かな笑顔や微笑を浮かべている人には近づきやすいものです。
 
とはいえ、クールな男性は、いつも笑顔でいようと頑張る必要はありません。頑張っても疲れるだけで、そのうち笑顔も不自然になってしますでしょう。クールな男性は女性と会話をする時など、時々笑顔を作ればいいのです。
 
いつもキリッとしている男性が、ふと無邪気な笑顔を見せたら、女性はそれだけでクラッとくるでしょう。意中の女性がいるのであれば、その女性にだけ特別な微笑を投げかけるのは効果抜群です。投げかけられた笑顔が自分だけに向けられたものであると女性が感じたなら、自分だけが特別扱いされていることに喜ぶことでしょう。
 
 
弱点を見せる
自分の失敗談を語ったり、自分の知らないことを尋ねたりすることによっても隙を見せることができます。
 
自分の失敗談を語ることで笑いを取ること、いわゆる自虐ネタは、自分が近づきにくい完璧主義者ではなく、近づきやすい男であることを示すことになります。「完璧な男」は冷たい、機械的な印象を与えかねませんが、失敗談を話すなら、人間的な弱さを他人に見せることになり、暖かな雰囲気を作り出します。「意外にもこの人はこんな人間的なところがあるんだ」と近づきやすい印象を持ってもらうことができるでしょう。
 
また、知らないことがあったら、自分で調べるのではなく、女性に聞いてみるのもよいでしょう。漢字をど忘れしてしまったら、すぐにケータイで調べることもできます。しかし女性に聞いてみるなら、「○○さんでも、漢字をど忘れすることがあるのね。」と完璧主義者ではなく、近づきやすい印象を持ってもらうことができます。
 
近づきにくい印象をもたれているなら、隙を見せるようにしましょう。「クールな男」に加え「近づきやすい男」の要素も加われば、完璧なモテる男になれるでしょう。
 
 

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
