にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■敬意

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
モテる男は他人に敬意を払う。
 
 
横柄な態度が堂々とした男らしさと勘違いしている人もいますが、高慢で他人を見下したような態度をとる人は嫌われます。人は誰でも自分の尊厳を認められたいものです。女性は特に男性からやさしく扱われたいと感じていますから、女性に敬意を払える男は女性にモテます。
さらに他の人に敬意を払うことは、自分に自身と自尊心があるからこそできることです。他の人をけなしてまで自分を大きく見せようとすることこそ、自信のなさの表われであることにあなたもお気付きのことでしょう。他人に敬意を払えない小さな男に女性がついて来るはずがありません。
日本には古来より男尊女卑の習慣があり、現代でも幾らか女性を軽んじる傾向もないわけではありません。だからこそ女性に敬意ある振る舞いをするなら、他の男たちと差をつけることができます。
 
敬意を示すためには、敬語が欠かせません。
相手が許していない限り、目上の人、年上の人には必ず敬語で話さなければなりません。敬語が出来ていないなら、「マナーがなっていない男」「敬語も使えない世間知らず」としてあなたの価値を見下げられることになってしまいます。どんなに軟派な男でも、しっかり敬語が使える男は内面を高く評価されます。
 
敬意を示せる人は、他人の落ち度を見過ごせます。
敬意を示せる人は、他の人の間違いや失敗をいちいち指摘することはしません。会話の最中に相手の女性の間違いに気付くこともあります。しかしそれをいちいち指摘したり、訂正することは避けましょう。話の腰を折ることになりますし、間違いを指摘された側はいい気持ちがしません。相手を見下している印象を与えてしまうでしょう。
 
敬意ある人は、他の人の失敗をネタにして会話を盛り上げようとすることもしません。そのような話は笑いを誘うかもしれませんが、当人に対して敬意を示しているとはいえません。モテる男は誰に対しても、たとえその場に当人がいなくても、すべての人に敬意を示していることが明らかであるべきです。他人の悪いうわさ話は当初は盛り上がるかもしれませんが、他人を見下していることになり、あなたが心の中で他の人をどのように見ているかを如実に表すことになります。長い目で見れば、女性に対するあなたの評価は下がり、誠実さを疑われることになるでしょう。
 
会話を盛り上げるために必要な基本的な事柄は、相手の女性に気持ちよくしゃべってもらうことです。そのために敬意は大切な要素になります。
 
 

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。