にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■姿勢

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
モテる男は姿勢を意識する。
 
 
自信があふれている人は堂々とした姿勢に表われます。他の人に気を配ることができる人は姿勢も慎みがあります。落ち着きのある人はゆったりとした姿勢によって、リラックスできるムードを作り上げます。このように、出来る男はその状況に応じてふさわしい姿勢をすることでその場の雰囲気を作り出し、上司のも友人にも、そして女性からも好感を得ることができます。
 
猫背で挙動不審な男が果たしてモテるでしょうか?背筋を伸ばし、早足で歩き、しっかりと前を向いている男こそ頼れる男であり、女性はそんな男性に惹かれます。自分に自信のある人はいつも胸を張っています。姿勢を良くしていれば、自然と自信もみなぎりあふれてくることでしょう。
 
姿勢を良くすることに気を配りすぎてぎこちなくなってはなりません。出来る男は姿勢が良いものですが、物腰も柔らかなものです。滑らかな動きができるまでには少し時間がかかるかもしれませんが、歩いたり、仕事をする時は主に良い姿勢に意識を向け、女性と話をする時には落ち着いた雰囲気を作り出すために、リラックスした姿勢をすると良いでしょう。
 
せわしなく体を動かす、手を組みかえるという動作も良くありません。「落ち着きのない人」と見られたり、「会話を早く切り上げたい」という合図に受け止められかねません。女性と話をするのに慣れていない人は、陥りやすい危険なので注意しましょう。
 
様々な姿勢によって、女性にいろいろなサインを送ることができます。
例えば、女性と並んで座る時に、脚を女性のほうに向けて組むことによって、好意を抱いてもらうことができます。人は好きな相手にはより近づこうとしますし、反対に嫌いな相手には遠ざかりたいという意識が働きます。脚を組むなら足が女性のほうに近づくので、体も幾分女性の側に向きます。そうすることによって相手の女性は「自分に好意を抱いている」ということを直接ではないにしても、感じ取ることになります。自分に近づいてくれる男性に対して、女性は無意識のうちに好感を抱くのです。
 
女性と話をしている時に腕を組むことは避けてください。腕を組むことは、拒否や否定を表すことにつながるからです。意識せずに腕を組んでしまう人は多いのですが、立場の高い人に会う時に、腕を組んでその人の話を聴いたりするでしょうか?腕を組むことは横柄な印象を与えてしまいます。腕を組みながら女性の話を聴いていると、相手は「何この人、偉そうにして。」とか「あたしの話しつまらないのかしら。」と思ってしまうでしょう。
 
 

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。