にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■声の質

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
声の質がいい男はモテる。
 
 
低い声は女性にはないものです。低く安定感のある声を持っているというだけで、モテる男としての強力な武器になるのです。
 
甲高い男性の声よりも、低くて渋い声のほうが女性に圧倒的に人気があるようです。「カラオケで女性が好きな歌を歌ったことでその女性から好かれた。」という経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。
 
とはいえ、自分の声に魅力を感じていない男性も多くいると思います。どのようにしたら自分の声の質を良くすることができるのでしょうか?
 
音域
日常会話の中で音域に注意を払っている人は少ないのですが、だからこそモテる男は状況によって声のトーンを使い分け、他の男たちと一線を画すことができます。楽しい会話ではトーンを少し上げ、明るい声で話すなら、その場を盛り上げることが出来ます。悩み事や悲しい話の時、厳粛な集まりの場では声のトーンを落とすようにしましょう。その場にあった状況や雰囲気に合わせて声のトーンを上げ下げするのです。そのように意識するだけで、喜怒哀楽の表現が顕著に現れます。メリハリのある切り替えの上手な男、表現が豊かな男として女性からモテる男になることができます。
 
腹式呼吸
男性の低い声は、それだけで女性は魅力を感じるものですが、その反面、聞き取りにくいというデメリットもあります。これに加えて小さな声で話す男性も多いですから、同じ言葉を何度も聞き返されるという苦い経験をしたこともあるでしょう。
しかし腹式呼吸を身に着ければ、低い声でも聞き取りやすく、さらに安定した渋い声で話すことが出来ます。
腹式呼吸とは横隔膜を下に押し下げ、肺全体に空気を入れる呼吸です。一般的な胸式呼吸は肺の一番上の部分にしか空気が入らないため、弱々しい声になるのです。
腹式呼吸の方法は、背筋を伸ばして立ち、鼻で息を吸います。この時肺の下の方まで空気を入れるように意識しましょう。横隔膜が下に押し下げられるので、内臓の位置が少し下がり、おなかが膨らみます。(腹式呼吸ができていないと、胸だけが広がり、おなかが膨らみません。)息を肺にいっぱい吸ったら、口から少しずつゆっくりと吐き出しましょう。この時横隔膜は空気を押し出すために上に上げられるので、おなかはへこんでゆきます。腹式呼吸が完璧にできている人は30秒以上息を吐き出し続けることができます。
 
 

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。