にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■手振りと表情

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
手振りと顔の表情が豊かな人はモテる。
 
 
こちらが話をしていても反応や顔の表情が少ない人が相手だと、こちらの話がちゃんと理解できているのか、話がつまらないのかと不安になってしまうものです。言葉で返答すると同時に、手振りと顔の表情も付けるなら会話は盛り上がります。
 
手振り
いきなり手振りを意識的にしようと思っても難しいものです。心から自然に出てくる手振りが一番良い手振りです。手振りをよく観察していると、人それぞれ特徴があります。同じ動作を幾度も繰り返している人もいますが、特に違和感がありません。それは自然に出てきた手振りだからです。あなたも自分なりの自然な手振りを身につけると良いでしょう。
 
とはいえ、手振りが苦手な人であってもやりやすい手振りがあります。
例えば距離、大きさ、方向を手振りで表すことができます。
「30センチの魚を釣った」という話をするとしたら、手を胸の辺りまで広げて表現することができます。「湖を見てきた」という話なら、湖のある方角へ手を伸ばすことができます。
さらに、動きを表現するときに手振りを使うこともできます。
「魚が跳ねた」なら、手で魚が跳ねた起動を表現することができますし、「魚の敏捷性」を表すなら、手を素早く動かすことができるでしょう。
強調のために身ぶりを用いることもできます。
「魚が大きく、なかなか釣り上げられなかった」なら、何度も何度も竿を持った手を上下させる動きや、同じ位置で小刻みに腕を震わすといった動作をすることができるでしょう。
 
 
 
顔の表情
キリッとしたポーカーフェイスの男もモテますが、常にポーカーフェイスでいると近づきにくい印象を与えてしまい、多くの女性からの支持を得ることができません。近づきやすさもモテる要素の一つですから、女性と話をする時やあいさつをする時は、爽やかな笑顔や豊かな表情をして、近づきやすさも兼ね備えるようにしましょう。
 
 

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。