にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        

■リアクション

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
女性の話に大きなリアクションが取れる男はモテる。
 
 
動作が小さい人、声が小さい人、挙動不審な人は自分に対して自信のなさを示すことになり、当然女性からモテません。大きなリアクションで女性の話に答えることは大切です。
あまりにもわざとらしく大袈裟なリアクションはこっけいで興ざめしてしまいますが、適度に大きなリアクションで話に答えるなら、話は盛り上がります。
 
特に楽しい話題、笑える話には効果が大きいでしょう。
タレントの明石屋さんまさんが司会しているトーク番組を思い出してみてください。さんまさんはゲストの面白い話に対して、持っている棒や机をバンバン叩いて大笑いしています。笑える話に大きなリアクションで応えることによって、笑える話をさらに盛り上げ、会場は大爆笑の渦に巻き込んでいるのです。
 
面白い話、楽しい状況では、周りのみんなを引き込むくらいの大笑いをしましょう。そうすればその場の雰囲気は大いに盛り上がり、話をしている本人も、周りで話を聴いている人たちも、さらにはあなたもその状況を楽しむことができるでしょう。
 
大きなリアクションをとっているなら、そのうち会話の引き立て役、盛り上げ役のポジションになることでしょう。複数の人が集まって会話している時にも、会話の牽引役になることができます。会話の牽引役、つまり会話の中心にいる人はたいてい人気者です。大きなリアクションがとるならモテる男になれるのです。
 
もちろん大きなリアクションをとるときは、時と状況を良くわきまえていなければなりません。女性が落ち込んでいる時に、聴き手になっている男性が女性よりもさらに落ち込んでいたのでは違和感があります。下品な笑い方をしてはならない厳粛な集まりもあります。
リアクションをとるのがうまい人を良く見て参考にしましょう。
 
 

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
