にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■うわさ話

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
同性の良いうわさ話が出来る男はモテる。
 
 
「うわさ話」と聞くと、悪いイメージが浮かぶかもしれませんが、積極的な内容のうわさ話は女性に喜ばれます。
女性の前で話しても良いうわさ話は、男友達、男性の上司などを褒める話、つまり(1)同性の良いうわさ話だけです。
女性の前で、(2)同性の悪いうわさ話 (3)他の女性の悪いうわさ話 (4)他の女性の良いうわさ話
をすることは、うわさ話を聞いた女性の、あなたに対する評価を下げることにつながります。なぜでしょうか?
 
(2)同性の悪いうわさ話は、その場では盛り上がる話かもしれませんが、あなたの人間としての器の小ささを露呈することになります。女性はあなたに「友人の評判を落としてまで笑いをとろうとする最低な男」の烙印を押すことになるでしょう。モテる男はけっして他の人の粗探しをするような小さな男であってはなりません。
 
(3)他の女性の悪いうわさ話についても同じことが言えます。さらに状況の悪いことに、女性同士の緊密なネットワークと止め処なく溢れ出すおしゃべりにより、うわさ話の対象となった女性の耳にも、あなたが悪いうわさ話を流した情報が伝わることでしょう。全ての女性、特にうわさ話の対象となった女性のあなたに対する評価は、回復不可能なところまで落ち込むことでしょう。
 
(4)他の女性の良いうわさ話は、それを聞かされた女性にとっては面白い話ではありません。女性には自尊心の低い人が多いですから、他の女性ばかりが褒められると、嫉妬したり、その女性と比べて自分が価値のない人間だと思ってしまいます。特にあなたに恋愛感情を抱いている女性の前では、他の女性の良いうわさ話をしないほうが良いでしょう。
しかし、(2)(3)のうわさ話と違って、絶対にしてはいけないわけではありません。他の女性の良いうわさ話と共に、会話している女性の良いところも褒めるようにすれば、このうわさ話は築き上げる爽やかな話となります。もちろん、男性同士で話している時にも積極的に話題に出していいうわさ話です。
 
(1)同性の良いうわさ話は、ぜひとも多くの人に語るべきです。同性の良いところを高く評価できるのは、自分に自信があるからこそできるのであり、人間的な大きさの表われとなります。あなたは「友人の多い人」「自尊心と向上心の高い人」「他の人の良いところに目を向けることができる人」として女性からも男性からも好かれることでしょう。
 
 

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。