にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■短い会話

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
自分の会話に自信がないなら、会話の時間を短くする。
 
 
これまで幾つかの会話の秘訣を考えてきました。これらにひとつひとつ取り組んでいれば、成果も現れてきていることでしょう。
しかし、取り組み始めたばかりはなかなかうまくいかないこともあるかもしれません。
そういう時には、会話の時間を短くして、短期集中型で会話を盛り上げましょう。
 
「会話を始めてみたけれど、質問を考えるのに時間がかかって沈黙の間ができてしまう」「女性の話が自分の専門外のため、よく理解できない」「会話が盛り下がり始めているが、会話を切り上げるタイミングが見つからない」といった悩みを抱えることもあるでしょう。
そういう人は、あえて会話が中断される状況を作っておいてから会話を始めるとよいでしょう。
 
「自分が女性と会話できる時間はせいぜい5分」という人であるなら、仕事や学校の休憩時間が終わる5分前に女性に話しかけるようにします。話し始めてから5分後、休憩時間が終わると共に、会話も仕方なく中断せざるを得なくなります。その時の会話は盛り上がった状態で終わるはずです。そうすることによって、女性は会話を楽しんでいる最高潮にあるため、「あの時のあの人の会話が楽しかったから、また一緒にお話したい」と思うことでしょう。
 
あなたは5分の話で精力を使い果たしているかもしれません。しかし、その5分の間にあなたは貴重な情報をたくさん得ることができたはずです。次回その女性と話をする時には、中断した所から会話を再開することができます。その時のために、話題と関連のある幾つもの質問を事前に用意することが出来ますし、よく理解できなかった点についても前もって詳しく調べておくことができます。
 
次にその女性と会話をする機会が訪れたら、やはり5分で会話が中断されるような状況で話し始めるようにしましょう。
 
あとは同じことの繰り返しです。これを繰り返していくうちに自然と会話の技術は上達し、長い時間でも難なく女性と話しをすることができるでしょう。
 
 

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。