にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        

■簡単な返答

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
返答に困ったら、相手の言葉を繰り返すと良い。
 
 
相手が述べたことに対して、誰もがすぐに実践できる簡単な返答の仕方があります。
 
それは、相手が言った言葉をそのまま繰り返すことです。
 
例えば相手の女性が、
「昨日あたしパスタを食べに行ったんですよ」
と言ったら、
「あ、パスタ食べに行ったんだ」
と言うだけです。
もしくは、
「へえ、パスタ料理ですか、いいですね」
というように、わずかに言葉を変えて繰り返すことも出来ます。
 
この返答にどんな効果があるかというと、相手が言った言葉を繰り返すことによって、「あなたが言った事を私は理解していますよ」という意思表示になるのです。相手の女性は自分の話をはっきり理解してもらっていることや、同意してくれていること、話を聴こうとしてくれていることを感じることが出来るので、さらに話を続けようとします。
 
また、この返答には、あなたが次にどんな質問を投げかけるか考える時間を作り出します。
「あ、パスタを食べにいったんだ」
と口に出している間に、
(どこに食べに行ったの?)
(どんなパスタを食べたの?)
(誰と食べに行ったの?)
などの質問を頭の中で考えることが出来ます。
 
そのようにすれば、ゆっくり余裕を持って会話をすることが出来るでしょう。
 
もちろん、女性の発言一つ一つを繰り返してはいけません。そのたびに会話が中断されることになりますし、女性に「何でいちいちあたしの言葉を言い直すの?あたしの話し方伝わりにくいの?」と感じさせてしまいます。
 
 

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
