にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ゆっくり話す

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
女性と会話するとき緊張してしまう人は、ゆっくり話すようにすると良い。
 
 
女性との会話に苦手意識を感じている人は、話そうとすればするほどてんぱって、余計うまく話せなくなってしまいます。ゆっくりと話すよう心がけましょう。
 
女性との会話が上手な人とは、次から次へと言葉が飛び出して、面白い話し方ができる頭の回転の速い人とイメージしている人もいるかもしれません。確かにそのような人の話術は女性を喜ばせることでしょう。あなたもそのような男にあこがれているかもしれません。しかし、そのような話し方が出来る人は、天性の能力であったり、育った環境が大きな影響を受けています。そのような話術を身に着けようと思っても、すぐに会得できるものではありません。
女性との会話に苦手意識があるならば、ゆっくり話して自分からは多くを語らず、女性の話に耳を傾けるというスタイルの会話術が効果的です。
 
ゆっくり話すことには利点があります。
まず一つの点として、落ち着きのある人としてみてもらうことが出来ます。ゆっくりした話し方には、その場の雰囲気を緩やかにする効果があります。女性は会話の中であなたのことを、「落ち着きのある大人な男性」「ほのぼのとして温かな人」という印象を受けるでしょう。特に話す速度が遅い女性と会話をする時は、あなたがゆっくり話すことでお互いの会話に調和が生まれ、心地良い空間を作り出すことが出来ます。
 
ゆっくり話す利点の二つ目として、考えながら話をすることができます。性急な話し方は失言を発する危険性があります。これは頭の回転が速く、テンポの速い話し方をする男性でも陥りやすい過ちです。しかし、ゆっくり話す人はこの危険を回避することがしやすくなります。ゆっくり話すことで、次に何を言ったらよいか、どんなことを言ったら相手を傷つけるかを頭の中で考えて言葉を発することが出来ます。
 
ですから、いわゆる「話をするのが苦手な人」は、その短所をむしろ長所に変えて、ゆっくり話すことを武器としましょう。
 
 

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。