■2011-12-

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■花に例える

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
花に例えて好感を得る。
 
 
女性は花が大好きです。自分をきれいな花に例えてもらったり、花をプレゼントされたりしたら、相手を意識せずにはいられません。とはいえ大げさにやりすぎると気取った印象になってしまいますので、あくまでさりげなくするのがよいでしょう。


意中の女性が清楚でおしとやかな女性であるなら、「○○さんって、ユリのように清楚でおしとやかな人ですね。」ということができるかもしれません。


こんなキザなセリフは自分にはハードルが高すぎると思われるのであれば、花屋の前を通った時や公園などで花を見かけた時に、「あ、きれいな花だね。」とさりげなく花の話題を出して、「○○さんのイメージってカラーだよね。カラーのように清楚でおしとやかだから。」と言えるかもしれません。


それも無理だ!と思われるなら、身に着けているものから花に言及できるかもしれません。例えばアクセサリーで花をあしらったものがあるなら、「そのスズランのペンダントかわいいね。スズラン好きなの?○○さんのイメージにぴったりな花だよね。」と言うことができるでしょう。


また服の色にも注目してもよいでしょう。淡いピンク色の服を着ているなら、「桜色できれいな服だね。○○さんって桜のようなかわいいイメージがあるよね。」とさりげなく言ってみるのはどうでしょうか?


男性があまりに花に詳しすぎると違和感がありますが、誰もが知っている花を例えとして用いるのであれば女性はとても喜びます。しかし、あくまでもさりげなく言及してください。大げさにやりすぎるのは逆効果です。
以下に女性のタイプ別に花を列挙してありますから、参考にしてみてください。


清楚で上品な女性 - 基本的に白や淡い色の花
例 ユリ ・ 藤の花 ・ カラー など


華やかで綺麗な女性 - 基本的に原色で大輪の花
例 バラ ・ 菊 など


控えめでかわいらしい女性 - 基本的に小さな花
例 スズラン ・ スミレ など


積極的で元気な女性 - 基本的に原色や単色系の花
例 チューリップ ・ 向日葵 など
 
 
 
 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。