■初心者のための第一歩

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■観察する

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ男へ        
会話を始める前に、良く観察する男はモテる。
 
 
「女性といったい何を話したらいいのか」「どんな言葉で近づいたらいいのか」など、女性と会話する話題が分からないと思う人もいるかもしれません。
 
女性が喜ぶ話題で話をするためには、相手の女性がどんなことに興味があるのか、その女性のことを観察して知ることで、会話の糸口を見つけ出すことが出来ます。
 
観察して分かることは数多くあるはずです。
注目しやすく、会話の話題として広げやすいものは、女性の服装です。毎日服装をチェックしていれば、その女性が好きなブランドや、色、コーディネートの仕方が分かってきます。また、髪型や、新品の装飾品など、ちょっとした変化にも気づくことが出来るでしょう。観察したことに基づいて、例えばこんなことが言えます。
「その服の花の柄、とってもかわいいね」
「以前から思っていたけど、君はピンクが良く似合うね」
「あれ?前髪切った?」
 
女性の服なんて自分は詳しくないから会話が成り立たないのではないか、と思いますか?そんなことはありません。自分が詳しくないことは誠実な気持ちで質問すればよいのです。女性のほうも、自分に関心を払ってくれたことにうれしくなり、喜んで説明してくれるでしょう。
陥りやすい間違いとして、女性のスタイルに言及することはしてはなりません。セクハラととられたり、いやらしい目つきで自分を見ていると誤解されてしまいます。自分のスタイルにコンプレックスを抱いている女性には、気落ちさせてしまうことにもなりかねません。
 
上級者になると、女性の内面の変化を敏感に察知することが出来ます。これは、男兄弟や一人っ子で育った人よりも、姉や妹を持つ男性のほうが得意な傾向があります。そのような人は、幼い頃から身近なところで女性と接しているので、女性の感情的に弱い部分に反応できるものと思われます。
とはいえ、女っ気がない家庭で育った男性も、毎日女性の様子を観察していれば、自然と女性の内面の変化にも気づくことが出来るはずです。女性が普段よりも元気がないと感じた時には、「どうしたの?今日は少し元気がないね」とだけ声をかけることが出来るでしょう。あまり立ち入ったことは聴かないように注意することも大切です。デリカシーがないと思われる危険があります。
 
女性が本当に何か重要なことで悩んでいて、誰かの助けが欲しい時には、落ち込んでいることに気づいてくれたことをうれしく思い、女性のほうから話を打ち明けてくれることでしょう。
 
 
 
Powered by fun9.net
 
 
 
 
 
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。